在校生・教員の声

母が入院した時の看護師さんの献身的なサポートが
看護師を目指すきっかけになりました。
看護師を目指したきっかけは?
祖父母、従姉が看護師で、母が歯科衛生士をしているため、幼いころから医療が身近な存在でした。中学生の時、母が脳腫瘍で入院したのですが、その時の担当の看護師さんの母への献身的なサポートに感動したのを覚えています。私たち家族への心遣いも素晴らしく、安心して母を預けることができました。この時から、将来の仕事として看護師を意識するようになったと思います。
この学校を選んだ理由は?
オープンキャンパスの個別相談に行った時、授業内容やカリキュラムなど丁寧な説明があり、入学してからも手厚いサポートが受けられると考え志望しました。
入学してみて感じたことは?
男子学生や社会人学生など、多様な属性の人の割合が多いと感じました。
この学校の好きなところは?
設立してまだ間もないため、教室や実習設備もとてもきれいですし、iPadなどの最新機器で学ぶことができます。 優しい先生も多く、なにか相談したい時は、面談の機会を設けてくださるので、ひとつひとつ問題をクリアして次に臨むことができます。
学校生活で大変だったことは?
看護過程演習は、長期間に渡ってのグループワークなので、友人と朝早く学校へ行ったり、放課後遅くまで学校に残ることも多いですが、友人同士で助け合いながら練習に励みました。仲間の頑張っている姿はとても刺激になり、無事に合格することができて、とても嬉しかったです。
学校施設や校内施設、卒業生の声など、たまプラーザ看護学校のことをもっとよく知ろう!
page_top